
-----,--


金魚屋のえさ

08-05,2011

久しぶりの更新です。
FC2ブログのホーム画面のレイアウトが
いつの間にか変わっていて、ちょい戸惑いました。
くらいの久しぶりです。

毎日暑いですけど、食事きちんと食べてますでしょうか?
体力勝負なんで、きちんと食べるよう心掛けてはいますが。
今のところ、まだ食事がのどを通らない事態には陥ってないです。
カミサンから「何食べたい?」て聞かれたら
「そうめんと冷奴と枝豆と・・・」て答える事が多くなってきてる気がするのですが・・・。

魚たちは夏バテなんてあるのでしょうか?
今のところは、バンバンえさ食べてくれていますが・・・。

えさ

倉庫内のえさです。
ウチじゃないですよ。近くのJAです。

いつも買ってるえさはですねぇ
・錦鯉用飼料(マッシュ)
・仕上げヌカ
上の2つに水を加えておだんご状にして、池に投げ込みます。
おいしいのかどうか、食べたことは無いですが
よくバケツの中の餌のだんごを、カラスが何とか咥えて持ち去ろうと
努力している姿をみかけます。
なので多分おいしいのではないかと。

・錦鯉用飼料(浮き餌)
正露丸くらいの大きさでしょうか

・うなぎのえさ
細かい粉末状で、稚魚に与えます。

そのほかには、
・ゆで卵の黄身をすりつぶしたもの
生後4~5日くらいの稚魚に与えます。

・みじんこ
最近は忙しくて、みじんこ作っても無いですし与えてません。

えさはこんなもんでしょうか。
魚たち、粗食!ですね。
観賞用の魚にも、色揚げみたいなのも一切与えてないですので
その分、伸び代は期待出来るんじゃないかと思うのですが・・・。


社長 正直、さかなのエサ 味見したことありますか? 



▽いつも色んなブログ参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

お気軽にコメントいただけると うれしいです。




COMMENT

ここは金魚屋なら…やはり
ちょっと味見…ねぇ~^^
意外にイケルかもですよ!

2011/08/05(金) 23:04:57 |URL|つき #- [EDIT]
味見ですか。。。
ドックフードのジャーキーとかは誘われることも・・・
金魚のえさはどうなんでしょうか。
でも、金魚たちはなかなか味覚がしっかりしているみたいですね。我が家でもエサ好き嫌いがはっきりしています。
2011/08/08(月) 00:14:04 |URL|Koji #x8lOpLjA [EDIT]
あの突然ですが・・・
今気になってて・・・

金魚屋と書いてあったので・・・
今金魚を11匹飼ってるんですが・・・
そのうち2匹の尾や鰭の先端部分が
赤い?というか炎症?をおこして・・・
真っ赤になっています・・・
そのうち1匹は血管も浮き出てます・・・
これはどうしてなんでしょう・・・
教えてもらえたら嬉しいのですが・・・

後その2匹を他の金魚と混ぜてても
感染しませんか?
お返事・回等を待ってます**
宜しくお願いします::
2011/08/16(火) 04:39:49 |URL|あい #- [EDIT]
私、金魚屋ですが
まだ半人前なんですぅ。
すみません。
金魚の知識は
その辺の愛好家さんの方が詳しいと思います。
知恵袋等で聞かれてはいかがですか?
2011/08/18(木) 21:16:05 |URL|てつのすけ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

