スポンサーサイト

-----,--


金魚屋のイカリ

07-30,2011

うぅ~ 今週はばてましたよぉ。
たいしてきつい仕事はしてないんですが
やっぱり、炎天下の仕事は
つい数ヶ月前までサラリーマンをしていた私にとっては
思いのほか、体力を消耗させたみたいで

うちに帰って、ほとんどバタンキュー状態でした。
極めつけは昨日!
少しばかりビールを飲みすぎた感はあるものの
風呂にも入らず、居間で寝込んでしまい
気が付けば朝!
さぞかし、周りも汗臭かったろうと思いますが・・・。

今日こそは、寝ないぞ!
とアイス食べて気合入れてます。

イカリ虫

上の画像、ヒメダカなんですが
何匹かにコケみたいなのくっ付いているのが解るでしょうか?
最初は、卵かなぁ?って思ったんです。
でも良く見ると 何か植物っぽい。
そして金魚にも付いてるんです。

さっそく社長に聞いてみましたら
イカリ虫」と言うことが判明しました。

社長がメダカについているヤツを ピッと剥ぎ取ってくれたんですね
そして「ココがイカリ!」って指差されたところを見ると・・・
ひぇ~、虫から延びた腕に当たるとおもわれる部分が
ホントに船の碇のようにというか矢じりのようになっていて
そいつを、魚の腹の中に突き刺してやがったんです。
こりゃ、ちょっとやそっとじゃ抜けませんよ。
釣り針のかえしは1っこですが
こいつは3・4本は付いてそうですからねぇ。

想像するに最初は、
一本 細いヤツが体の中に入って来るんだと思うんですよ。
徐々にですね。 その後体のなかで
細いヤツの先端から、返しが成長してくるんじゃないかと・・・
あくまで想像ですよ。

魚だからこんなのつけたまま泳いでいられますけど
自分にこのイカリ虫が刺さってたら
どうしようかって、
さぞかし痛かろうなぁって、思いますよね。
さらに・・・抜く時?
自分で抜くか他人に抜いてもらうのか?
ここかなり悩むところじゃないでしょうか?

さあ、明日からまたがんばります。


社長 私なら まず傷口にナイフで切り目を入れ、自分で引き抜きます!
         


▽いつも色んなブログ参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

お気軽にコメントいただけると うれしいです。
スポンサーサイト

COMMENT

うおーーーー><
金魚本で見ましたぁーー!
気持ち悪い…。
で、このイカリ虫を1匹ずつ剥ぎ取るんですか~???
2011/08/01(月) 12:02:01 |URL|つき #- [EDIT]
私もルアーの針が指に刺さった時、カッターナイフで指に刺さった所を切って抜いた覚えがあります^_^;

痛かった(>_<)
2011/08/01(月) 21:10:31 |URL|吉 #- [EDIT]
> うおーーーー><
> 金魚本で見ましたぁーー!
> 気持ち悪い…。
> で、このイカリ虫を1匹ずつ剥ぎ取るんですか~???

虫は取らないですよぉ。
その後は、ごめんなさいします。
2011/08/05(金) 22:11:50 |URL|てつのすけ #- [EDIT]
> 私もルアーの針が指に刺さった時、カッターナイフで指に刺さった所を切って抜いた覚えがあります^_^;
>
> 痛かった(>_<)

くちびるに釣り針が刺さった時の、顔芸は練習したことありますか?
2011/08/05(金) 22:14:25 |URL|てつのすけ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

