スポンサーサイト

-----,--


金魚屋のグリーンカーテン

07-25,2011

節電対策やってます。 (個人比)

自宅の南向きの窓の前に、網を立てかけまして
ゴーヤーの苗を植えましょうと
ホームセンターに行ったはいいが、苗は売り切れてまして
しょうがないので、種を買ってきて
プランターに植えましたよ。

いやー、芽が出るまでマジ長かったですよぉ。
一度掘り起こそうかと思ったくらいです。
やっと、双葉が出揃った頃には
ホームセンターで、ツルが20cmくらいのゴーヤーが
再入荷していましたが・・・ 。

今日の時点で、つるの高さこそ2mくらいになっているのもありますが
カーテンと言うには、あまりにもスカスカ過ぎ。
9月になっても、もはやカーテンになりそうもありません。
・・・節電対策になっていませんね。
やはり、取り掛かりが遅すぎた感は否めません。
来年こそは・・・。
黄色い花が咲いてはいますので、実はなるのかなぁ?
期待しないで待ってみましょう。

さて、金魚屋にもありますよ。グリーンカーテン!
こちらも、節電対策ではないですが・・・。
の周りに張り巡らされている網に絡み付いて、伸びてきましたよ。

スイカ?

まだ小さいですが、実も付いています。
何かウリ系の植物だとは思うのですが・・・。
そもそも、どこからやってきたのでしょうかねぇ?
このまま成長を見守りたい気持ちは山々ですが
網に絡まるとあとあと面倒みたいですので
この写真を撮ったあとに、根元から削除しました。

また、来年も成長してくるでしょうか?
その時は、移植してでも育ててあげましょう!

そもそも、の周りの草類成長早くないですか?
土が肥えているんでしょうねぇ。


社長 どうやら一斉草取りの時期がまた近付いてきているようですね! 



▽いつも色んなブログ参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

お気軽にコメントいただけると うれしいです。
スポンサーサイト

COMMENT

模様がスイカっぽいのは気のせいですか?
ウリなのかな??

ああ~我が家も緑の絨毯が…。
2011/07/26(火) 22:21:46 |URL|つき #- [EDIT]
せめて果実を割って
中身を確認してみるべきでした

最近 緑あんまり見たくない気がするのは気のせいかしら?
2011/07/30(土) 22:30:08 |URL|てつのすけ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

